マルチサイトでカテゴリーが表示されない時

→サイトネットワーク側で有効化していたプラグインを停止
→マルチサイト側で有効にする

行頭の一行アキが無効になるのを防ぐ

→TinyMCE Advanced入れてたので「Stop removing the “p” and “br/” tags when saving and show them in the Text editor」をオフにするをやってみたけど変化なし
→ユーザーのプロフィールから「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェック入れて解決

ビジュアルリッチエディターが勝手に文章を整形してしまうので、どうせテキスト入力しか使ってないのでバッサリ切ることに。何ら支障なし。
マルチサイトで小説ページを作ったんだけど、メモ帳から文章貼りつけて更新すると空白が消えてしまって困ってた。
めちゃくちゃ簡単な方法で解決して、ここしばらく何だったんだっていう…function.phpに何か書き足すとかいろいろやっとったわ。

タグをクリック一発で挿入するプラグイン

AddQuicktag
ja.wordpress.org
便利すぎる。

章が長い時は改ページで対応することにしたんだけど、そういえばテキスト入力だと改ページタグ入力ボタンがない?
日頃あんまり使わないし、使う時はリッチエディターに切り替えてたんだけど、ボタンを作ったので楽ちんに。

改ページした最後のページのレイアウトが崩れる

頭(1ページめの冒頭)で指定したdivタグが改ページすると死ぬらしいので、改ページタグ前後をdivで挟まないと駄目っぽい。
小説用のクラスを作ったので、そのタグもAddQuicktagで一発入力できるようにしたら本当に楽すぎた。

小説専用テーマとかいろいろ試したけど、結局小説ページもルクセリタスでシンプルにうまいことできた気がする。
小説のタイトルごとにマルチサイトを作ればよかった。
重くなるかもしれないけどまあいい…。