あっちこっちの小説サイトに小説を登録してみる

といってもアルファポリスというとこと、ツギクルというところ。
www.alphapolis.co.jp
www.tugikuru.jp

両方同じようなサービスで、サイト内で小説を投稿することもできるし、外部サイトに投稿したのをリンクすることもできる。
大抵の人が、どちらも「小説家になろう」というサイトに登録して、その作品ページをリンクしてるみたい。

なろうには結構前に登録して、倉庫代わりに使わせてもらってた。
またなろうで再開してもよかったんだけど(というか前の日記にも書いたとおりそのつもりだったんだけど)どうやらWordPressで小説サイトが構築できそうなので、主には自分のサイトでやることにした。
というか、何か書いたらまず自サイトでアップして、なろうにアップして、アルファポリスとツギクルにリンクを貼るつもり。

やりたいこととある程度の目標とか目的があって、何となく今つらつらとそれについて書いてたんだけど、でも結局実行しなければ便所紙ほどの価値もないので、諸々形になったのを備忘録みたいに書いてくようにしよう。

とりあえず今月一杯は自分とこの小説サイトの読みやすさチェック。
しかし全然反応ないので読みやすいのか読みづらいのかわからないしそもそも読まれてない気がする。このまま他のシリーズもアップしたところで致命的に読み辛いってわかったら嫌だな~。
自分の環境ではそこそこ読めるのでまあいいかと思ってはいるんだけど。

あとは「これやろう」って思ったのをどんどこ進める。
メインのブログに記録すればいいんだけど、あっちだとちょっとメモ的過ぎるものを書きづらいので、そもそもそういうのを書く目的で作ったこっちに書いてこ。

サイトの小説はポメラで書く縛りとかやろうかな。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック