何奴

Web小説サイト作成と電子書籍化についての覚え書き

サーバ移転の時に友達のWordPressだけすんなり引っ越せたからなんでだろうと思っていた

自分のサイトはプラグインを使ってもなかなかうまくデータが動かせず、データ量が多すぎるのかなと思って、諦めて項目ごとにちまちまエクスポート、インポート、エクスポート、インポート、ってやってたんだけど。
ja.wordpress.org

友達のサイトもエラーが出てたのになぜか移転が出来たので、よくわからんけどラッキーと思って移転完了させたら、実は前のサーバのDBを使っていたらしく、契約が消えれた先月末以降データベースエラーで見えなくなっていた…。
慌てて現在のデータベース情報に書き換え。
移転後にちょくちょくデザインとか新しいプラグインとか弄ってたので、やり直しかと焦ったけど、そっちのログは普通に残っていたので事なきを得た。
やっぱりプラグインには頼らない方が最終的な手間が減るな…。

またサイトいじる余裕がなくなってしまったので、今週は諦めて、来週移行小説ページなどすすめてゆきたい。
いろいろやろうと思っていることの一端として、noteにも登録してみた。
その「いろいろやろうと思っていること」についてちょこっと書いてみたけど、何となく気恥ずかしくなってすぐ消してしまった。
もうちょっと形になってから書こ…。

築地の王様 いくら 醤油漬け 500g 新物 正規品 鱒子 鱒卵 鱒いくら醤油漬け

築地の王様 いくら 醤油漬け 500g 新物 正規品 鱒子 鱒卵 鱒いくら醤油漬け