何奴

Web小説サイト作成と電子書籍化についての覚え書き

fantiaかFANBOXかnoteかを考えて結局ここに落ち着く

あまり人に見られないところで、Web小説や創作についてつらつら語りたいから、有料ブログ的なものをはじめよう。
と思ってあれこれ見て回ってたんだけど、結局このブログは全然人に見られてないからここでええやんという結論になってしまった。なってしまった…。
 
もともとWeb小説サイトを構築するための進捗報告(自分用)のブログなので、そうなるわな。
メインのブログはすっかり買ったものメモと猫関連になったので、それ以外のとりとめないメモは引き続きここでやることとする。
 
とりあえず今月中に、poetaの続編をKindleに登録すること。
表紙を式部さんにお願いしてあるので(同人誌版のリライト。二色刷りだったので、フルカラーに直してもらっている)、出来上がる頃にあわせて校正→ファイル作成、更新までやる。
楽天koboや他のDLサイトに預けることも考えたけど、結局電書に関してはKindle一人勝ち状態にしか見えないので、当分KDPだけでやってくつもり。
 
PDF配布でも問題なければ、BOOTHでの販売も考えるんだけど、スマホでPDFだと厳しそうなのとコピー問題がどうにもできないので、やっぱりKindle一択かなあ。
ファイルに買った人のメアドと本名入れられるシステムについて一瞬話題になってた気がするんだけど、似たようなサービスは消えていた。もしくは消えかけている。
 
同人誌の短いやつとかは、今後PDF配布にするかも。
商業誌と長いのはKindleのみで考える。
 
カバーイラストに関しては、BLの場合あった方が読んでもらいやすい気がするので、知り合いに依頼したり、依頼サイトを使ってみようかなと。
ラノベとか少女向けはイラストがなくてもいい気がしてきた。作風的な意味合いとしても、イラストをつけてもつけなくても売り上げが変わらなそうだという意味合いとしても。

築地丸中 たらこ タラコ 無着色たらこ切れ子1kg タラコ 鱈子

築地丸中 たらこ タラコ 無着色たらこ切れ子1kg タラコ 鱈子