何奴

Web小説サイト作成と電子書籍化についての覚え書き

はてなに無駄金を払ってしまったのでブログを続ける

このブログを含め、持っていたブログすべてをはてなに何の断りもなくBANされて、結局はてなの手違いだったのに一言の詫びもなかったので、はてなを退会することにした。
メインのブログは削除して、アカウントごと消そうと思っていたのに、どうでもよくなってころっと忘れていた…らしい。
昨日、「二年分自動で課金しておいたからね」とはてなからメールが来て死にそうになる。
14400円、払う予定もないのに払ってしまった。自分の迂闊さが憎い。

二年間何もせず金だけはてなに払うのも業腹なので、適当にブログを続けることにした。
メインブログの記事はとっくに自前で借りたサーバとnoteにうつしているし、その2つで書きたいことは書いているので、また新たにブログを作っても放置するに決まっている…ので、このブログの存在を思い出してここで遊ぶこととする。

嫌いなサービスなのに使い続けるのもアホみたいだし、どうせ金は戻ってこないんだからドブに捨てたらいいと割り切った方がいい気がしないでもないが。
何でさっさと退会しておかなかったかな、も〜。